SSブログ

きたー [旅行]


どこへって栃木県矢板市の矢板温泉です、ここはやはりゴルフの帰りにいつも気になっていたのですが一緒に来る人が温泉とか嫌いな人だったので、とうとう入ることが出来ずここまで来てしまいましたとうとう念願かなってこの年の押し迫った時に実現しました。
yaitaonsen.jpg
思った通りすばらしい温泉です、アルカリ性低張性高温湯で腰痛、筋肉痛、動脈硬化、アトピーなどに効果があるそうです、高温なんですが今日はご覧の通り雪が降っていて雪景色の露天風呂を堪能しました1時間ぐらい風呂に入ったり出たりして過ごしてましたなんといっても体の暖まり方が違うし老廃物が汗とともに排出されるようなすっきり感が有るんですね。ここと那須はやはりお気に入りです。ただしここも休憩する場所は多少湿気ったにおいがしていてゆっくり休む気には成りませんので、すぐに車に戻り次の目的地の黒磯に向かいました矢板温泉から約38km50分で到着雪は北に行くので益々降りが激しくなりますが幹線道路は雪が積もることもなく通常のタイヤでも問題なし、
kuroiso1.jpg
(これからはスタッドレスじゃないと無理かな!!)黒磯駅前にヨークベニマルがあるのですがその西側に丸信ラーメンがあります、ここはかなり前から来てますがやはりスープに特徴があります澄んだスープです麺はちぢれ麺でチャーシューはバラのブロックをスライスした絶品ものです、ずっと来たかったのですが家からも遠いしまあ何かのついでがないと来ないので久しぶりです。味は変わりなく旨い!!熱々をハフハフしながら完食!!お土産にチャーシューを2個買って帰ってきました、なんというかこのごろ充実した日を送ってます。
kuroisomomo.jpg
Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました