SSブログ

やられた! [車]

この暮れに事故です今朝家を出ていつも通る道変則十字路なんですがどちらも一件の家が視野を妨げている道路が有るんです(この道路で何台が事故に遭ってるか、しかもここの家の息子は自動車学校の職員でもっとたちが悪いのは、非番の時車を道路で洗っていて道を塞いでるんです自分の家には立派な庭があるんですよとにかく人はどうなってもいいと思ってるんですよね)が道路にミラーが有るのですが曇っていて見えなかったので気を付けて道に出たとたん車の音も聞こえずにドカンとぶつけられました、車一台がやっと通れる道を30〜40kmぐらいのスピードで私の車のフロントバンパーに追突相手はワゴン車で車高が高いので私の車を確認出来たはずなのに.....しかもブレーキ痕が4mぐらいで私の車にぶつかって止まったような感じです。私は一次停止してます慎重に出て行ったつもりなんですけど、私の方が飛び出したような感じになってしまって事故割合は悪いんでしょうね!!
capa.jpg
しかし後から見てみるとどう考えてみてもよそ見かスピード出し過ぎですよ、しかも私の車はぶつかった場所まで行っても左からの車は見えませんので道路のミラーに頼るしか無いですし、印象的には私の車が急に出てきた訳じゃなくて、出てきたのは見えたけど止まれなかったような感じの話方です私も車屋ですからわかりますしブレーキ痕はかなりスピード出てますし、ワゴン車の高さから見れば私の車は絶対見えてるはずデスし徐行していれば4mもブレーキ痕残るはず無いんですよね!!
slip.jpg
今年は、ほんと良いことが無くて悪いことばかりおきました、今日が最後と言うことでしょうかね!!
自分でも少しおごっていたとは思いますが、これを良い教訓として気を付けていきたいと思います。明日からはもっと慎重に物事を深く考えて行動していきたいと思います。
車の様子は、バンパー・グリルに穴が開いただけで足回りとかには影響が有りませんので外装だけ修理すればOKですし、私も、相手もけがはないし、相手の車も運転席のドアがゆがんだだけでたいしたことはないので。
よかったよかったとしましょう!!来年は良い年で有りますように!!
capabanper.jpg
Twitter「つぶやく」ボタン nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました