SSブログ

Honda Collection Hall特別企画展を見てきました [車]

Honda Dreams 夢の共鳴
スーパー耐久を見た後にHonda Collection Hallによってきました。
hch9.jpg hch8.jpg
ここは、入場料もいらないしとにかく懐かしいものとホンダの全てがつまっている場所です。
今回は「夢の共鳴」と言うことで かの本田宗一郎さんの言葉とともにどのようにしてこの製品ができたかをかいま見ることができるようなイメージです。
実は本田宗一郎さんをうちの母は東京で亀戸の料亭に勤めいているときに接客しているそうで、なんか一人だけ白いつなぎ着たおじさんがスーツ着たこぎれいなおじさんをしかっていたんで変だなと思ってオーナーに聴いたら本田宗一郎さんだったそうです。
hch10.jpg hch11.jpg
入り口入ってすぐに2輪のCUB FとR125 正面には T360とF1のRA272など面白いものばかり、その奥にはNSXとインテグラDC2とシビックEK9がありこれは常日頃見慣れている車です、奥に行ってCIVIC CVCCこれはうちの兄貴が始めて買った車でした。たしかRSでしたね、いまでもいい形してますよね
hch13.jpg
となりでは世界のスーパーカブが沢山と汎用製品..うちでは芝刈り機を使ってますがすばらしい運動性能とメンテナンスのしやすさでもう手放せません、以前の芝刈り機だと1時間以上かかっていたのが15〜20分で芝刈り完了しかも袋付きですから刈り取ったあとの始末がいらない!!
hch18.jpg hch16.jpg
もっと奥にはF1の歴代優勝車、RA106のリアウイングのところの内側に多分チーム名簿が書かれている??今度行く機会がありましたらチェックしてみてください。ほんと楽しいですよ
Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました