SSブログ

久々のレース観戦 [モータースポーツ]

今日久々にレース観戦にもてぎへ行ってきました、今日はスーパー耐久の最終戦第7戦をロードコースで開催していました。
このスーパー耐久っていうレースはドライバーはプロと素人(金持ちの素人)....言い過ぎかなでも全てのチームがプライベータですからただずっと出場してますからすごいですよね!!
まず、久々にパドック以外から見たので観戦席が増えてました「ダウンヒルの内側」ここは抜くポイントなので見ていて面白いと思います
downhill.jpg
あと自分はE席のダウンヒル側で見ますここはすっと見てますしどこに行くにもアクセスが良いんですよ。ヴィクトリーに入ってくる2台のST2クラスのランサーエボⅩですね後ろのオーリンズランサーが強いと思ってのですが今回はポジションが良くないですね、シリーズランキングも中盤ですしね、やはり新しい車なのでいろいろトラブル続出なんですね、今日はハブボルトが2回折れたらしいです!!たまりませんね
staivictory1.jpg
39台で走るのは結構面白いんですがもっと台数があると良いですよね、もう一枚はメインストレートを抜けて1コーナーに入るところです、まあここも追い抜きポイントですね!!.....やはりこうやってみると一眼レフが欲しくなりますね........
stai7.jpg
それとエントリーしているドライバーから懐かしい方を発見、なんと「渡辺明さん」ピストン西沢さんと組んでインテグラ(ST4)で出場していたんですね、あと「福山英明さん」Z(ST3)は以前はNASCARに乗ってたんですよ、キッコーマンのスポンサーをもらってNASCARにあの醤油のマークが張って有ったんですすごく格好良かったですよ!!あとは「黒木親子 もちろん健次さん・英春さん」ですよ!!もてぎはあまり得意じゃないそうですが走りに迫力があるし、通っている場所が違いますね あ、渡辺さんも走りが違いますよね、あとは88ばんのマジョラインテグラもヴィクトリーはコーナーで音が消えるし、アクセル踏み始める場所が早いですからシフトポイントが手前ですね!!
結局BMW Z4M CUPEがダントツに早くて1.2フィニッシュですなんてたって4位以下はラップされてますからね、レースが終わって表彰式の前にコースに車が並ぶと何となく寂しくなります大体耐久は途中で飽きて帰ってしまうのですが今日は最後まで見ていました、途中居眠りしてましたけど!?
stai2.jpg
明日はエキシビションだと思いますが、何台かの車がオーバルを走るらしいです
1ターンと3ターンにシケインを入れるらしいですがおもしろいでしょう!!
staissw.jpg
しかし明日は雨ですからね??左回りで右ハンドル??怖いでしょうね!!??
もてぎからの強力なプッシュがわかってますが!良く踏み切ったと思いますよ。
そうか!!だからエキシビションなんですね!!なるほど!
Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました