SSブログ

キャパで筑波山 [車]

キャパが出来たので少し走ろうと思って筑波山へ行ってきました国道125号線を南に行くと自宅から約40分で筑波山へ入る道があります、ここからつつじヶ丘へ向かって行くと料金所が無いオゥ〜無料ねと思ったのもつかの間!!駐車場料金とられまして結局金かかるんじゃないですか!!しかも引き返せないようにゲート前封鎖されてます。
tukubatutujigaoka1.jpg
まあいいやしかし金払うような施設無いですよ!!ロープウェイで山頂に上るだけですよ子供の頃は良く行きましたがここは車で走りに来たりしたぐらいで観光ではきてません一度会社の旅行で泊まったぐらいですね。
capatukuba2.jpg
と言うわけで駐車料金を払ってパープルラインを通って土浦に抜けて行く途中対向車線から走り屋さん達が15台くらい走ってきました、こちらも負けずとキャパで応戦前行くデミオにくっつていくとやばいかなり遅いコーナーでくっついちゃう、そのうちデミオはどいてくれたのですがここにRX8登場ストレートはやはりかないませんがコーナーはくっつきそう(キャパは60の15インチタイヤでノーマルショックすこし抜け気味仕様)Sモードにいれてがんがん踏んでいくとお尻がヘロヘロ、ヘロヘロって出ていきセンターラインに乗りゴーゴー、ミラーを見ながらシートの左右に体が振られながらダウンヒル、さすがにRX8はプライドが有ったのか抜かせてくれませんでした!!まあ抜かせてもらっても困るけどね、目的が違いますからねパープルも2/3ぐらいまでくるとパーキングがありここに車がたまってました。先ほどのRX8もきていてタイヤなんかを見てましたが、あの走りだとなんにもなってないし暖まってないし。何も問題ない!!っていうかんじでした。
tukuba1.jpg
まだまだここは走ってる車もあるんですね!!自分たちが現役の頃よりは台数が減りましたが周りの方に迷惑かけないように走りましょうね!!
Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました