SSブログ

海が見える風景って良いですよね!! [旅行]


日立海浜公園に行ったことが無かったので、一寸ツーリングしてきました。
国道51線から国道245号線を北上するルートこれは海岸線を通るルートなので気持ちよく走れます、まずは
kaihinpark4.jpg
「ひたち海浜公園」へっといっても阿字ヶ浦に向かって走ると突端にはコマツ日立工場があり栃木県内でつくっている大型機械を輸出しています、ここがこれから国内のコア工場になるのでしょう。
ここから原子力発電(すででなにか材料を取り替えているとか新聞にのっていた)場所をすぎて日立港にはいり「なぎさ公園」は海釣りのメッカです、少し行くとすぐ右側に
「日立灯台」hitachitoudai.jpg
が見えてきます近くまで行くことは出来ると思いますが今回は道路からパチリ、
ichirizukapark3.jpgもう少し北上して左側に日立関連企業が見えてきて望洋台一里塚ロードパーク手前には「大きな風車の弥七」が見えます。
nanikorehodoukyou.jpgまた少し北上するとテレビで放映された「なにこれ珍百景」ででていた歩道橋が上に上がる場所です。最後に最高のシュチュエーションですが、日立バイパスは是非通ってください!!西湘バイパスなみに海が近く快適にドライブ出来ます、国道6号線との合流の中間ぐらの右側にパーキングがありますここで一休み。
hitachikaigan.jpg
今回はこの先に進む予定でしたが国道6号線の下りがあまりにも混んでいるのでこのまま引き返しました。
とにかく水戸・日立の観戦道路は作りが無計画なので混みますし、信号の設定がアホなのでとにかく混む混む混む??!!ので諦めて風景を楽しんで寄り道しましょうね!
Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました